2012/04/01

大炊宴(原宿)

カスべ=えいの頬なんての知ってます?私は初耳よ。毎週築地へ通うマスターですら「おれも初めてだ、珍しいから持ってけ言われたから買った」というからホント珍しいんだろう。

天ぷらにしてくれたんだけど、身の部分はホワホワ柔らかで脂の甘みが、そして軟骨付き!ここがまた酒のつまみに合うのだ。クセになっちゃうわ。

下はたらの芽天ぷら。春ですな〜。このほか、スナックエンドウ、ホタルイカボイル刺し、銀杏揚げと季節物をチョイス。春っていいね、日本に生まれて良かったねと語りつつ。

大炊宴は超おすすめよ。

東京都渋谷区神宮前3丁目24−1鈴木ビル 1F
03-3405-5858

原宿通り…とんちゃん通りとも呼ばれる…にある赤い提灯が目印。え?原宿に?!って雰囲気。でもそこがたまらなく好きだったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿