2012/04/20

エビ&そら豆ごはん弁当

*エビ&そら豆炊き込みごはん
*クミンキャベツ
*空心菜炒め
*にんじんしりしり

時間なくて詰め方残念。でも炊き込みごはん美味しかったよー!朝炊いて味見したら止まらなくなってちょっと遅刻しちゃったわよ。

日本酒を家でも飲むようになってから料理でもいい日本酒使うようになったんだけど味が全然違う!料理酒さよーなら。炊き込みごはんにも久保田さん使ってます。

にんじんしりしりは沖縄料理。しりしり機を買ってホント良かったと思える一品。しりしりしたにんじんをシーチキンと卵と炒めるんだけど、これだけでご飯がすすむくん。夏になったらパパイヤしりしりね。

野田琺瑯の容器を使うと野菜たくさん入れられるから嬉しいな。14cmラウンドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿