2012/04/09

チーズポテトサラダ

連日お花見した週末でした。持ち寄りしたのはこちらのポテトサラダ。

*男爵芋
*オリーブ(スライス)
*アンチョビ(みじん)
*玉ねぎ(スライスして水にさらして水切りしとく)
*ベーコン(カリカリ焼きにしとく)
*ゆで卵
*コンソメ

(調味料)
*クリームチーズ
*ヨーグルト
*ワインビネガー
*マヨネーズ
*黒こしょう

皮付きで鍋(コンソメ入)でゆでた男爵芋を熱々なうちに皮を剥き潰しながら調味料を混ぜてきます。味見しつつ調整してみてね。

クリームチーズは多めが美味しい。マヨネーズとヨーグルトは同量かな。塩はクリームチーズとアンチョビで十分だったので入れてません。具材を足して混ぜ合わせて、盛り付けたらベーコンを飾る←混ぜてもいいんだけど飾った方が見栄えよくなるので。


2日で何キロ分じゃがいも使ったかな、マヨネーズ無くなったし 笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿