2012/03/30

春キャベツ&アンチョビパスタ弁当

*春キャベツ&アンチョビパスタ
*パプリカ&ウィンナー炒め

春キャベツは柔らかくて甘くて美味しいよね。ここ数日身体が重いので大好きなキャベツで重増しパスタを。パスタ70gに対してキャベツ(生)200g使ってるよ。

パスタの茹で時間4分きったあたりでザク切りキャベツも投入して一緒に茹でる。
茹でてる間に、ニンニク1かけとアンチョビ5枚はみじん切りに。
オリーブオイル大さじ1でニンニクの香り出しをしてアンチョビを入れて混ぜる。ゆで汁も少し加えて馴染ませる。
茹でたパスタとキャベツを入れて、塩胡椒で味を整えて出来上がり。かんたーん。

このレシピで作ると約480カロリー。パプリカ炒めと合わせて600カロリーいかないのよ

0 件のコメント:

コメントを投稿