2014/04/30

キャベツの洋風味噌汁

高山なおみさんレシピより。スープの味付けも好みなのだけど、今時期は春キャベツで作れるんでよりおいしい!簡単なのもあり今週2回目。
信州味噌ってふだん使わないけどバターと合わせるとこんなに洋風になるんだ!と新しい発見。お試しの小さなカップで買ってきたのだけど常備してもいいかなと思ってる〜。うまー。

【レシピ】
キャベツ1/2
ネギ1本
ウィンナー12本

A
水2カップ
酒1/4カップ
鶏ガラスープ元小さじ1
塩ひとつまみ

バター10g
信州味噌大さじ1と1/2〜2
胡椒

*ネギは縦に半分に切り4cmの長さにカット。キャベツは芯を取って4等分のくし切りに。
*鍋にネギと塩、ウィンナーとAを入れて火にかける。キャベツをかぶせてバターをちぎってのせて蓋をする。
*煮立ったら弱火にして10分くらい煮込む。
*火が通ったら味噌加えてキャベツをくずしながらお皿に盛って胡椒をかけて出来上がりー。

このレシピだとスープ少ないんでAとバター増して作ったのがいいよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿