2014/04/27

筍クリーム煮&焼筍

男子ごはんレシピ参考に洋風でたべる筍レシピ。筍はレシピより多くしてイタリアンパセリは木の芽で代用。これって合わせるならパンかな〜?…準備してなかったんでカップヌードルのチリトマトと合わせちゃった…手抜き子。
焼筍は先日居酒屋でたべた炭火焼筍、おいしいな。これやると若竹煮がでなくなるーって言ってたけどそうなるよね、家でなかなか出来ないもん。

男子ごはんレシピはこれ。
茹でたけのこ1本 150gくらい5mm輪切り。
鳥もも皮付き1枚 一口大切り。
にんにく1かけスライス。
オリーブオイル大さじ1
生クリーム、牛乳1/2カップ
塩こしょう
イタリアンパセリ

フライパンにオリーブ油をひいて強火で鳥ももに焼き目をつける。たけのこも入れて焼き目をつける。にんにくを入れて色が変わるまで焼く。
生クリーム牛乳を投入。塩で味を整える。とろみがつくまで弱火で煮込む。
皿に盛り付けこしょう、イタリアンパセリを散らす。

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿