2015/01/14

Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨)

 
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13136231/

バイト先のお客さんのお店なのでオープンしてから、いつか行こう行こうと思いつつ2年ほど過ぎていた(行ったのは3月頃)。結構並ぶと聞いていたけど、入り口見えたあたりではそんなに並んでないなーと思ったら建物に奥まったところにずらっと行列…1時間待ち。大西さん(店長)すごいね。ラーメン雑誌見ると大概載ってるみたいだし…と思っていたら先日東京ミシュランに掲載されたようですね!

お店もきれいだし、せいっ!みたいな男臭いお迎えもないし、いい雰囲気の店内(外観も和食屋みたいなんだよ~)。醤油ラーメンと味玉。素材にも無添加や地域にこだわってるみたいだし、スープも澄んでてすごくきれい。麺もsobaってくらいの細いものでスープに絡んでおいしい。無言で啜ってスープも全部飲み干して完食。チャーシューも味玉もおいしかった!1時間待つので気楽には行けないが、また行きたいなー!大西さん、twitter見ててもいつも勉強してるし本当ラーメンにかけてるんだなーと思います。もっと早くおじゃましてればよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿