2015/01/20

柳(りゅう)(下北沢)



http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13114815/

おでん屋さん。寒くなりだした頃におでんの季節だねーと行きましたね、そういえば。カウンター席からおでん鍋が見えてテンションあがる。外でたべるおでんは静岡におでん横丁遠征に行って以来かな。こちらは関東出汁ね!やっぱ落ち着くな。濃くはないけどコクはある、おいしい出汁のおでん屋さんだったー!

白菜漬け、カワハギの刺身…こちらは肝醤油じゃなくて肝を刺身で巻いたのが出てきたよ、新鮮じゃないとできないね。
大根、魚河岸揚げ、たまご、牛すじ、カリフラワー、ちくわぶ、厚揚げ、仙台麩、車麩、うずら、きのこ3種。ついつい食べ過ぎてしまった(1人分じゃないけどさw)お酒も温かいの飲んでたしポカポカだったなー。いいお店だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿