2015/01/12

宅飲み6

美味しいとは聞いてたけど面倒くさがってやらないでいたピェンロー。先日やっと初めてたべまして、とても好みだったので作ってみた。味付けはどんこ出汁、ごま油、塩、七味だけなシンプルなものなのでいいの使った方がいいかなーと思って塩は塩竈の藻塩、七味は茅乃舎の生七味で。生七味いただき物で初めて食べたけどうまいなー。←ピェンローはdanchuレシピ。http://www.dancyu.com/user/scripts/p_attribute.php?attribute_id=362

んで、初めてで失敗したらやだったのでw 最近やって美味しくできた男子ごはんレシピのキムチ鍋も。牡蠣乗せるつもりだったのに忘れた…。途中でたまご投入。ぐでたまうまいな。

4枚目のは珍味だよーとお土産でもらったもの。ミミガーっぽいけど違う気もする…ガツとかかな?酢が効いてておいしい!あてにぴったり。ほかにも薫製チーズ、薫製たくわんなどもいただきいいおつまみになりました。

最後は里芋明太マッシュ。好きな居酒屋のを真似して作ってみた。おいしくできたと思うんだけどやっぱお店のとは違うなー。研究、研究。←と言ってしばらく作らないパターンな。

翌日みんなが持ってきたお菓子の残りでごはんを済ませてしまうのをやめたいです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿