2012/02/25

なすのオーブン焼き

ピザに見えるけど…なすとトマトソースを重ねてバジル散らしてオーブンで焼いたもの。

なすの下ごしらえがちょっとめんどくさーだった。

◇なすを薄切りにして塩振って5分程置いて出てきた水分をふき取る→小麦粉をまぶす(余分なのは払う)→フライパンにオリーブオイル敷いてこんがり焼き目を付ける→キッチンペーパーにて油切る

◇トマトソースはオリーブオイル大さじ1で、玉ねぎみじん切大さじ1を弱火で炒める→ホールトマト1缶投入し潰す。ブイヨン1かけ、ローリエ1枚を入れ10分煮込む→塩ちょい入れる。

トマトソース→なす→トマトソース→なす→トマトソース→バジル→ピザ用チーズを重ねてオーブンで10分。

レシピ本では間間にパルメザンチーズ入れてたよ、ウチには無かったんで…入れないとあっさりめに仕上がるようで…入れた方がいいかもー笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿