2013/10/21

コリア タッカンマリ(新大久保)

http://r.gnavi.co.jp/gaeg800/?sc_cid=kpo_m

韓国料理にはとんと疎いわたし。検索してみると参鶏湯と何が違うのか…その前にメールで友人達の間でやりとりされているタッカンマリ〜ってのがなんだがサッパリ分からずでした。
見た目は鶏一匹まるまるなので参鶏湯のように見えるけど、薬膳でもないし、中に詰め物がしてあるわけでなく、うーん鶏鍋?でも水炊きとも違うんだよな〜。

これはこれでおいしいね。スープがうまい。つけだれがちょっと変わってて、酢、醤油、唐辛子味噌、マスタードの組み合わせ。と、チーズチヂミがかなり好きな感じでしたねっ。

結構人気あるらしく予約しないと難しいらしいですのでちゃんとした方がいいかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿