2014/05/27

コーンかき揚げ&そうめん弁当

*コーンかき揚げ
*豚肉とゴーヤみそ炒め
*スナップエンドウ
*トマト
*小豆島土産のオリーブそうめん

昨年コーンかき揚げにハマったので今季もさっそく!甘くておいしー。揚げる時は木べらに青じそ乗せて、その上にタネを乗せて、油に滑らせるように入れるとキレイにできるよ〜。揚げたてはビールにぴったりす!

そうめんはいただき物。昨年夏にもらったのにスッカリ忘れてた。美味しいそうめんはイイなー。やっすいそうめんで育ったわたしはそうめんがあんま好きじゃなかったんだ…と大人になって揖保の糸食べてから知ったんだよねw←かわいそう。

お弁当にする時は小分けにクルクル巻いておかないとくっ付いて大変なことになるよー。ごちそうさまー。

0 件のコメント:

コメントを投稿