2013/08/02

鶏ガパオ弁当

*鶏ガパオ(下に玄米)
*プチとま&シソサラダ
*きゅうりぬか漬け

ガパオ=バジル

鶏肉だったり豚肉だったりどちらでも美味しいタイ料理の炒め物ですね、ごはんにのせてトッピングに目玉焼きってのが定番かと。
今回は鶏肉みじん切り、パプリカなしのピーマンのみ、ニンニク、島唐辛子ペースト、ナンプラー1とウスターソース1で味付け。レシピが多々あるのでいろいろ試してるが、どう作ってもウマーですよ。

目玉焼きはオイル多めのサニーサイドアップが東南アジアぽいかとイメージしてガパオの時はカロリー気にせずオイル多めの揚げ焼きにしてる。ベトナムで買ってきたミックス塩コショウみたいのがピッタリ合うんだよね、何がミックスされてんだか…味の素かな?

また来週も作るっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿