2013/08/25

宅飲み4

*タブーリ(クスクスサラダ)
*ムール貝酒蒸し
*ナスディップ
*アボカドディップ
*パパイヤイリチー
*ソーセージ
*マッシュポテト
*牛すじ煮込み塩あじ
*明太パスタ(カッペリーニ)
*ムール貝酒蒸しの残りパスタ(カッペリーニ)
*いろいろペースト(お土産)
*いろいろチーズ(お土産)
*いろいろお菓子(お土産)
出し忘れた→ししゃも南蛮漬け。翌朝たべてもらったが…。

いつも迎える時間までに準備できずバタバタしているのだけどこの会の時はわりと落ち着いて迎えれたかなーと思う。何品かはカットしてしまったけども。

ソーセージはヤマヤでリピ買いしてるやつ、塩味が強めでおいしいのだ。これにゆるめマッシュポテトを合わせるとわたし的には永遠いける組み合わせ。お酒にも合うけどお弁当にもちょうどいい。

ムール貝はもらいもの、値札そのまんまだったのだけど…500gで680円冷凍で販売されてるらしい。ワインなかったから日本酒で蒸した…けど他はオリーブオイル、ニンニク、バターで。これイイね!

この日は女4人。この日もたくさん飲んで話してたのしかったな〜。またしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿