2013/02/04

蛤ビアンコ弁当

*蛤とキノコパスタ
*蓮根きんぴら

金曜日に引き続き…パスタはバイト先より持ち帰りましたもの。焼肉ランチ行って腹イッパイだったので、まかない食べれないって言ったらおみやにしてくれた。朝も食べて昼もこれで…2人前あったん?蛤の出汁が効いてたよ!

蓮根きんぴらはオリーブオイルに鷹の爪入れて5mmの銀杏切りにした蓮根炒める。火が通ったら醤油、みりん、バルサミコ酢を混ぜ合わせたのを加えて汁気無くなるまで炒める。
オリーブオイル:1
醤油:1
みりん:1
バルサミコ酢:1
蓮根はカット後酢水に晒してね〜。

覚えやすい配合だわね「おつまみワイン亭」のレシピなんだけど、おつまみにもなるけどごはんにもイケるよ。

蓮根きんぴらはごま油で炒めて〜麺つゆか白だしで味付けするのも好き…それだと配合要らずでより簡単。

0 件のコメント:

コメントを投稿