2014/08/12

泰陽飯店(中野)

http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13017306/

ランチは580円〜で定食にしてたべれる。この店には麻婆豆腐が2種類あって、豆腐を崩したようなこちらの辛みが強いという新麻婆豆腐定食に。
ごはん、スープ、ザーサイ、デザート付き。ごはんはおかわり1杯無料。ビールは…飲んでないけど…ランチタイム半額の様子!飲みたい!

おいしかったー!豆腐が崩されてるからか、スープが多めだからかスルスル入ってくよ。また食べたい。ここの普通の麻婆豆腐も今度たべてみよう。最近暑いからかビリビリ辛いのがたべたくて仕方ない。

18歳のころ中国行って麻婆豆腐好きなわたしは色々なとこで頼んだわけだが(麻辣豆腐)ことごとく食べれなかった。おかあさんの作る絹ごしの優しい麻婆豆腐(辛さ弱い味噌味か、丸美屋に肉ネギ足したやつ)しか知らなかったからビリビリさせてくるし、豆腐がシッカリしてる中国のには泣かされた。豆腐が臭くてホントに泣いた店舗もあるんだよww

でも今は花山椒でビリビリしたいし絹ごしじゃない麻婆豆腐も好きだしいろいろな麻婆豆腐を楽しめるようになった。思うのと違くても泣かない、大人になったんだね。…思えばあれから何回か中国行ってるけど麻婆豆腐たべてないな。今度台湾に行ったら久しぶりに本場のたべてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿