2015/11/28

じゃがいもさつまいものサブジ

今まで玄米はびっくり炊きしてて満足してたんだけど、圧力鍋でやってみたら雲泥の差でもっちもっちでおいしくて今までのなんなん?ってなりました。

焼き鯖、椎茸焼き、じゃがいもとさつまいものサブジ。

サブジ
じゃがいも1こ…角切りして水にさらす。
さつまいも1本(じゃがいもくらいの大きさ)…角切りして水にさらす。
ニンニク、生姜 一欠片づつをすりおろす。
ローリエ1枚
赤唐辛子1本
ケチャップ大さじ1/2
カレー粉大さじ1
塩小さじ1
オリーブオイル大さじ3
あればガラムマサラ、パクチー

鍋にオリーブオイル、ニンニク、生姜、ローリエ、赤唐辛子を入れて中火弱で炒めて香りを出す。
香りが立ったら水切りしたじゃがいも、さつまいもを入れて炒める。
そこに、水100cc、塩、カレー粉を足して炒めて蓋をして弱火で(時々混ぜながら)15分〜20分煮る。あればガラムマサラを仕上げに入れて。皿に盛ってパクチー散らす。

0 件のコメント:

コメントを投稿