2015/04/22

ターメイヤとヨーグルトコールスロー

http://cookpad.com/recipe/1503623#
ターメイヤはこちらのレシピでつくったよー!

そら豆の大袋が安く(500→200円)売ってたので初めて作ってみたそら豆のコロッケ。フープロがないのですり鉢でやったら時間かかったけどおいしくできたのでよかった〜〜。ゴマやらパン粉やら余ってた食材も一気に片付いて助かった。
アラビック料理ではファラフェル(ひよこ豆コロッケ)と共にポピュラーな料理だけど日本だとなかなか食べる機会がないので自作でできるのはうれしいな。


ヨーグルトコールスローもあちらっぽい味でおいしかった、カロリーも低くていい!ダンチューレシピ。今回はケイパーなしでしたが…。

キャベツ千切り 150g

ドレッシング
ヨーグルト 1/2カップ
オリーブオイル 大さじ1
パセリみじん切り 大さじ1
塩 2〜3つまみ
ニンニク すりおろし1/2片
ケイパー 大さじ2

ドレッシングをマゼマゼして食べる直前にキャベツとよく和える。(キャベツを半量和えてからもう半量加えるとよく混ざる)

0 件のコメント:

コメントを投稿