2014/10/23

麺匠 ようすけ(中野)

http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13133713/

何度も店の前は通っていたけど何ラーメンなのかよくわからないのでスルーしてたんだけど美味しいようなので行ってみたよ、初めての鶏白湯ラーメン!最近流行ってるようだね、鶏白湯ラーメン。味玉付きで850円。

美味しい。すごく好きなスープだった!鶏っていうからアッサリしてるのかと思いきや、コラーゲンでとろとろ濃厚。10時間以上煮込んでコラーゲン抽出してるらしいよ。肌にいいだろうけどカロリーもおそろしやw

おそろしやと思いつつスープまで完食したらさすがにきつかったけど…また行ったら飲んじゃうだろうな…今度は途中でレモンもらってしぼろう。

チャーシューも鶏←これうまい、左側にある白っぽいのは玉ねぎすりおろし。変わってるけどこれが甘みがあっていい感じ。お店もきれいだし、紙エプロンくれるし女も行きやすいね。わたしの中でラーメンは醤油とんこつと醤油派だったのに、鶏白湯が入ってきてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿