2013/09/08

仙太(三軒茶屋)

仙太。外観きれいに整っているので今風な居酒屋かと思いきや社長2代目という老舗(長屋を改装しているらしい)。串焼き、刺身、そのほか創作料理もたくさんありました〜。http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13021777/

お刺身3点盛りは左から石カレイ(徳島すだちで)、のど黒炙り、秋刀魚(肝醤油で)新鮮だしナイスチョイスな刺身が揃ってました。
揚げ物は女拳くらいの大きさでチーズ、トマト、自家製ベーコンが入ってる。カウンターに揚げる前の白い塊があって気になっていたのだよね。

この他カウンターにずらっと並んでるツマミが気になって気になって。茄子揚げたのに肉味噌的なの挟んだやつとか、豆腐に納豆を包んだやつとか、たべました。お通しもこんもりなキャベツサラダと、3種前菜。そして日本酒頼むとつがれた後「いってらっしゃーい」言われます、どこ行くんだよw

この日は三軒茶屋シネマで「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の二本立てを観まして昼ごはんたべないまま18時前。行きしなに見かけた長崎ちゃんぽんでも昼夜ごはん兼で食べて帰るつもりだったんですよね。

で、ふらり歩いてたらこの時間にしてはお客さん入ってるお店があり、そんな人気なのかな〜と覗いてたら「いらっしゃいませー」と声かけられ…お客さんだと思ってた人たち皆スタッフさんで開店前のミーティング兼まかない中だったというオチ。

まだ開店前だけど外で飲みながら待っててください!うちのスタッフがファジーなトーク展開しますんで!とまで言われればなんか面白そうなお店だなと気が変わってしまいまして。

外の簡易テーブルで飲みはじめたとこ、さすがに女1人外で飲ませるのが忍びなかったのか女の子スタッフが来てくれて本当にファジーなトーク展開してくれたりして初めましてなのに盛り上がってしまったよ。他のスタッフさんも皆おもしろいし、いい人たちでかなり居心地よいお店でしたね。その上おいしいし常連さん多いのわかります。

後から友達が急な誘いにもかかわらず合流してくれたんで思いのほか楽しい夜になったのでした。こういうずっと楽しい日はとてもシアワセ!他のおつまみも気になるしまた行きたいなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿