2013/05/11

タンドリーチキン&サブジ弁当


*タンドリーチキン
*カリフラワー、ジャガイモ、ニンジン、インゲンのサブジ
*クミンライス

タンドリーチキンは、タンドリースパイスミックスとヨーグルトで漬け込んで、弱火で皮目からグリルしてく(魚焼きのとこ使ってます)。柔らかくておいしい。

サブジてのはインドでの惣菜的な意味のもの、ベジタリアンレシピ本を見てるもので野菜たっぷり。てか、野菜だけだけどね!

こんな日はクミンライス。

米2合
バター10g
クミンシード小さじ1
サラダ油大さじ1

お米はフツウに炊く準備をしておく。フライパンにサラダ油を中火で熱しクミンシードをシューっとさせて炒める(焦げないように!)それを油ごとお米に混ぜる。
バターは小分けにして上に乗せてフツウに炊飯。できたらまぜて〜。カリーに相性いいごはんだよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿