2012/11/30

宅飲み1

最近1人飲みでもハマっているおつまみ。サーモン刺身用サクとアボカドを角切りにして醤油麹で和えたやつ。

タブリ。クスクスにトマト、きゅうり、茹で海老、イタリアンパセリ、ミントをEXオリーブオイル、レモン果汁と塩こしょうで和えたやつ。レモン、ミント多めが好き。…本場モノ食べたことないんですけど~。

手羽先燻製。柚子胡椒で下味付けてストウブで自家製燻製(ヒッコリー&りんごチップ)うーむ、いまいちw あと手羽元の方が好きだわ。

ディップ2種。ミックスビーンズのとアンチョビポテト。生クリームがダメになっていたので急遽豆乳で代用したんだけどね。生クリームバージョンどうなのかな。

鶏レバー甘辛煮。簡単でコスパいいと聞きやってみた…確かにお安いし美味しい。そして簡単過ぎ。これ1人飲みでもやろ~っとワイン用にね。

万願寺唐辛子のグリル。魚焼きグリルで焼いてシークヮーサーを添える。

茄子肉巻き。豚バラで縦切りにした茄子をマキマキしてフライパンで焼き目をつけて~からのタレ(醤油:酒:蜂蜜=1:1:1)を絡めて蒸し焼き。アスパラでも~うまー。

他にもちょいちょい出した気がする。海老のガーリック炒めだとかチーズだとか…あとはお菓子類かな?後半は酔っぱらいで失念すること多々。あぶねーっつーの。もっと料理ウマくなるといいな、そのためには試食隊が必要。友達よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿