2015/06/19

フレンチトースト

作ったのも食べたのも何年ぶりだろう…。小学生のころお母さんに教えてもらってからハマっておやつによく作っていたのだけどな。これにスライスチーズやハムを乗せたりするとおいしいのを発見したのもこの頃で…のちにこれがクロックムッシュ的なものだと知ったよね。グルメ小学生だなw

クレイマークレイマーって映画を思い出したら食べたくなってね、久しぶりに作ったの。おいしかったからまた作ろう。

食パン2枚(3枚切り)
牛乳200ml
砂糖大さじ1と1/2
卵3

平たい容器に卵液(牛乳卵砂糖をよくまぜる)作って半分に切った食パンを浸して1時間〜2時間(よく覚えてない)。
弱火でフライパンにバターとかして、パン置いて蓋をしながらじっくり焼いてく。分厚いから中もふんわり火が入るまで両面で10〜15分かかったかな?

粉砂糖あったんでかけました。サワークリーム添えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿