2015/05/09

ルミエルネ(下北沢)

http://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13170123/

下北沢(東北沢のが近い)のイタリアンのダイニングバー。外観からずっと気になってたお店だけどやっと行けた。内装の雰囲気もいいし、カウンターからは厨房が見えるタイプ。

お通しはキャロットラペ、海老のスパイシーロールって小さな春巻きみたいなのをつまみつつヤリイカとそら豆のフリット、鴨のコンフィ待ちます。

フリットに付いてたフキノトウのクリーミーなソースがとても美味しかった。鴨も野性味ちょい残しでソースにはフルーツ(マンゴーとかオレンジ?ぽいの)使ってあったり。どちらも赤ワインにぴったし。

さきほどネットでフキノトウのクリーミーなソースにはグリーンオリーブと西京味噌が入っていたのを知ったのでそういう組み合わせ思いつくのってすごいなーっと。料理っていろいろで楽しいね、たべるのが 笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿