2013/01/27

宅飲み3















いかくんマリネ。おつまみのいかの燻製とセロリのマリネ。















タコの香味サラダ、リベンジ編。こないだのみんなごめん、前回に比べとても美味しくできましたw まずポン酢がおかしいなーと思っていたのよ。今回はちゃんとポン酢になりましたし、タコを最初入れ忘れて後から投入するなどの荒技もなしだったし。ガーリックチップも今回ちゃんとパリパリにできたし~。















アクアパッツァ。イサキ、蛤、殻付き海老、プチトマト、ドライトマト、しめじ、舞茸、ブラックオリーブ、ホタテ。簡単なのに華があるのでもう一回。こちらも今回の方が…w。違いはオイル多めに使ったのと、水なしで白ワインのみで蒸し煮にしたのが良かったかと。















手羽元燻製。ストウブ自家製燻製。下味は蜂蜜、ニンニク生姜醤油(醤油にスライスしたのを漬け込んでおくやつ)オリーブオイルで。一回魚焼きグリルで焼きを付けて燻製にしたのだけど…燻製にしなくともグリルで焼いただけでうまいです。

ほかに、ししゃもの南蛮漬け。他にも準備してたけどお腹いっぱいってことでそれらは翌日からの自分のごはんになるのであった。最近ちょくちょくやってみて量とか欲しがられる料理の傾向がつかめてきたかも!…できるかどうかは別として。いつもバタバタと準備途中で迎えるはめになりますので。
このほか友人土産のサンドイッチ(ふんわりソフト食パン使ってておいしかった~)クレープ(生地焼いてきてくれて、カットフルーツ、生クリームなども持参…ちなみに男子だぞ)お菓子やらワインやらでもりだくさんな宅飲みでした。しかもオール!わーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿