2015/07/13

MALINS

http://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13183116/

http://www.malins.jp

英国国際フィッシュ・アンドチップス協会(The British National Federation of Fish Friers)アジア初の正式認証第一号店だそうです。ちなみにMALINS自体の一号店は六本木で…なぜ二号店で幡ヶ谷なのか…しかも少し奥まったところ。笹塚付近ならまだしも…。

英国のレシピを忠実にとのことでその辺のパブで食べるフィッシュ&チップスとは違う。あれはあれで食べやすくて好きなのだけど。

大きさも量もどどん!と。写真のこれでレギュラーサイズ(店内で食べる場合でも可愛いパッケージで来る)。ポテトも多すぎるw
衣もザクザクとしたクリスピー感があるもの。これにモルトビネガーかけて食べる→ビールで流す→ポテト食べる→ビールで流す→ってループが出来上がりです。つい朝から飲んでしまったね。

ミートパイやフィッシュケーキもあった。本格的だからイギリス人やオージーが喜ぶんじゃなかろうか。デリバリーもできるから家飲みでのつまみにもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿