2015/06/22

四国屋(鍋屋横丁)

http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13046601/dtlrvwlst/4498877/?review_id=4498877

長年気になっていた通り過ぎるだけの鍋屋横丁。おいしげなうどん屋さんがあったんで入ってみたらこれアタリ。たぬきうどん、たまごトッピング850円(ミニサラダ、ミニちらし付)。

手打ちうどんはモチモチしていて(讃岐ではないと思われ)、出汁もいりこが効いてておいしい、優しい味。たぬきうどんの天かすはサクサクの手作りだし卵もこだわりの卵のようです。麺はふつうよりボリュームあるのにおつゆまで完食だよ。

検索してみると同名のお店が十貫坂上にもあるようで、どうもそちらが本店のよう。40年も前に創業されたそうで今は息子さんが継いでるんだって。こちらの店舗は娘さんが営業とのこと。忌野清志郎さんもよく来ていたとか。

肉きざみうどんがおすすめらしいので近々再訪するぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿